お知らせの最近のブログ記事

douki_fb.jpg

高岡銅器団地オープンファクトリーの特設ページを開設しました。
特設ページはこちら

houibann2.jpg

山の日を記念して加賀市富士写ヶ岳山頂に方位盤を設置しました。

3時間くらいで山頂に到着です。

houibann.jpg

銅製エッチング仕上げ、凹部に黒色の着色が施されています。

考える人納品

| コメント(0) | トラックバック(0)

kanngaeruhito.jpg

山形県 A中学校へ納品いたしました。

情報の押し付けにより自分で考えることが少なくなってきたことに対する警笛です。

koma.jpg

9月14日に愛知県北名古屋市にて中日本ブロック予選G2北名古屋場所が開催され、当組合より、㈱小泉製作所、㈱能作、㈲北辰

工業所の3社が参加いたしました。

全日本製造業コマ対戦 http://www.komataisen.com/

3社とも対戦では敗退しましたが、商品化で復活を目指します。

reception.jpg

「金沢の小屋においでよ!」のレセプションが4月25日に金沢21世紀美術館にて行われました。中村先生が指差しているのは当組合で制作しているカンヌキKN60です。

http://douki.jp/onlyone/2010/11/25-103958.html

中村好文小屋においでよ!2014.4.26-金沢21世紀美術館

https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=17&d=1713

konnsinnkai.jpg

懇親会にも参加させてもらいました。

熊出没

| コメント(0) | トラックバック(0)

kuma.jpg

高岡銅器団地協同組合がある戸出地区にもついに熊が出没しました。

又、お隣の新潟県では熊の襲撃が連日報道されています。

山菜取りのシーズンになりますが、くれぐれもご用心ください。

熊鈴

| コメント(0) | トラックバック(0)

kumasuzu3.jpg

南砺市様よりたくさんの熊鈴のご注文を頂きました。

昨年は熊の出没が少なかったので、今年は多いかもしれません。

予感が外れればよいのですが。

koya.jpg

 

金沢21世紀美術館にて2014年4月26日(土)→8月31日(日)迄

中村好文先生の「金沢の小屋においでよ!」が開催されます。

準備が終わりあとは開催を待つだけです。

https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=17&d=1713

 

monotohito.jpg

 

又、隣接のショップ「モノトヒト」においては

2014年4月4日(金)→6月29日(日)迄

好文堂店主 中村好文先生のMy Favorite Things

先生のお気に入りの品物が販売されています。

この機会においであそばせ。

http://www.seikatsu-kogei.com/shop/shop.html

 

 

 

 

nakamurasennsei.jpg

中村好文先生の「小屋においでよ!」の展覧会にゆきました。

平日、しかも雨模様の天気にも関わらず、たくさんの人でにぎわっていました。

先生も会場でいろいろな人たちと言葉を交わされていました。

tennrannkai.jpg

 

東京都のT様邸の施工写真をお送りいただきました。

高岡銅器団地協同組合のお奨め3点をご使用いただきほんとうにありがとうございました。

 

syokudou.jpg

PERA+PESO

sennmennki.jpg

丸型洗面器

kannnuki.jpg

カンヌキ

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは高岡銅器の商品紹介です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

OpenID対応しています OpenIDについて